よくある質問


新規登録に関するよくある質問
1.新規登録ができません。
2.新規登録したのにメールが送られて来ません。
3.新規登録したのにログインできません。
4.メールアドレスを持っていないのですが、登録できますか?
5.メールアドレスを発行して下さい。
6.メールアドレスを登録したくありません。
7.登録したメールアドレスに連絡が来ることがありますか?
8.ユーザID・パスワードの通知を紛失してしまいました。
9.携帯電話のメールアドレスを登録できますか?
1.新規登録ができません。
 下記に挙げるような原因が考えられますので、ご確認をお願い致します。

・ユーザIDやパスワード、メールアドレスの項目に全角や空白が入っていませんか?

・免責事項のチェックを含め、全ての項目を入力しましたか?

・『不正なメールアドレスです。』と表示された場合:送受信可能なメールアドレスを入力されましたか?(※携帯電話のメールアドレスは登録することができません。)

・『申し訳ございませんが、指定されたユーザID・パスワードでは登録はできません。詳細についてはサイト管理者にお問合せください。』と表示された場合:招待状に記載されているユーザID・パスワードを再度確認して下さい。(※招待状を持っていない人は登録できません。)

・『既に新規登録は完了しています。トップページのログイン画面からお入り下さい。』と表示された場合:既に登録は完了しています。女性研究者SNSから発送されたメールに記載されている指示に従って、承認を行って下さい。

 上記以外の場合、お手数ですが、問い合わせ先までご連絡下さい。
2.新規登録したのにメールが送られて来ません。
 Yahoo!メールなどでは、「女性研究者SNS」から送信されたメールが「迷惑メール」として判断されることがあります。ご登録頂いたメールアドレスが迷惑メールを拒否する設定をされている場合は、お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」に「女性研究者SNS」からのメールが送信されていないかご確認下さい。それ以外の場合は、問い合わせ先までご連絡下さい。
3.新規登録したのにログインできません。
 新規登録手続きを行ったのに、ログインできないという方は、新規登録が完了していない可能性があります。該当する方にはメールにてご連絡を差し上げておりますが、新規登録時に入力したメールアドレスに誤りがあった方にはご連絡できておりませんので、お心あたりがある方は、お問合せ先までご連絡下さい。
4.メールアドレスを持っていないのですが、登録できますか?
 お手数ですが、問い合わせ先までご連絡下さい。
5.メールアドレスを発行して下さい。
 申し訳ございません。女性研究者SNSをご利用頂くためのメールアドレスを新たに発行することはできません。
6.メールアドレスを登録したくありません。
 申し訳ございませんが、女性研究者SNSはメールアドレスを登録して頂かないとご利用できません。
7.登録したメールアドレスに連絡が来ることがありますか?
 ご登録頂いたメールアドレスは、東京農工大学 女性未来育成機構からの連絡、及び、女性研究者SNS内でのイベント通知などに利用されます。
8.ユーザID・パスワードの通知を紛失してしまいました。
 お手数ですが、問い合わせ先までご連絡下さい。
9.携帯電話のメールアドレスを登録できますか?
 申し訳ございません。携帯電話のメールアドレスは登録することができません。


ログインに関するよくある質問
1.ログインできません。
2.ユーザIDを変更したい。
3.パスワードを変更したい。
4.パスワードを再発行したいが、登録したメールアドレスが無効でメールが受け取れません。
1.ログインできません。
 下記に挙げるような原因が考えられますので、ご確認をお願い致します。また、パスワードをお忘れになられた方はトップページの『パスワード紛失』から再発行を行って下さい。

・『選択されたユーザはまだ存在しないか、承認が完了していません。詳細についてはサイト管理者にお問合せください。』と表示された場合:新規登録が完了していません。トップページの『新規登録』より、登録処理を行って下さい。『新規登録』を行われた方は、ご登録頂いたメールアドレス宛に届いた承認手続きに従い、承認を行った後、ログインして下さい。

・『ログイン情報が間違っています。』と表示された場合:ユーザID・パスワードを再度確認して下さい。

・ログイン・パスワードに空白や全角文字が入っていないか、Caps Lockキーが押された状態になっていないか再度確認して下さい。

 上記以外の場合は、お手数ですが、問い合わせ先までご連絡下さい。

2.ユーザIDを変更したい。
 申し訳ございません。ユーザIDを変更することはできません。
3.パスワードを変更したい。
 ログイン後、ユーザメニューのアカウント編集のパスワード欄2箇所に新規パスワードを入力して下さい。(※2箇所のうち、1箇所は確認用です。同じものを入力して下さい。)
4.パスワードを再発行したいが、登録したメールアドレスが無効でメールが受け取れません。
 お手数ですが、問い合わせ先までご連絡下さい。
ログイン
ユーザID:

パスワード:



ログイン情報を忘れた方はこちら
パスワード紛失


はじめての方へ
サービス内容の確認はこちら
女性研究者SNSのご紹介

女性研究者SNSからの案内を受け取った方はこちら
新規登録